ヒロインの両親は常に留守

こんにちは、キモオタです。

最近、ジメジメした天気が続いて洗濯物を外に干せず、生乾きの臭いでイライラする日々が続いてました。母の苦労が少しは分かった気がします。

そして、その母から大量の食品が届きました。

f:id:otakimowota:20170409210423j:imagef:id:otakimowota:20170409210641j:image

インスタントラーメンに、缶詰、惣菜、味付けカルビ、カレーなど家でよく食べていたものを送ってくれて本当に助かりました。

食品と一緒に、仕送りや服、カバンなども送ってくれて、両親には感謝の言葉しか浮かびません。ありがとうございます、父さん・母さん。(ブログは見つけないでくれ)

 

さて、両親に感謝の言葉を述べたところでいつもの感じに戻りたいと思います。

 

先日、部屋の合鍵を作るために新宿歌舞伎町にある店に行ってきました。歌舞伎町といえば日本一の歓楽街ですが、まだ午前中だったため比較的静かで、仕事を終えた朝帰りのホストやキャバ嬢の方々が疲れた顔で歩いていました。一瞬、太田駅の南口を思い出しましたね。

 f:id:otakimowota:20170409212332j:image

 

また、若い男女が僕の目の前を歩いていて

「昨日、彼女には連絡したの?」

「うん。でも少し疑われてるみたい。」

「そりゃ、そうだよ〜。週に2回も男友達の家にお泊まりなんて嘘バレるよ〜💕」

「まぁ、バレたら別れて君と付き合うよ💕」

 

という会話を韓国語でしていました。

完全に浮気です。横を通り過ぎるときに「浮気アカン」と日本語でボソッと言って振り返ると恐ろしい目で見られてました。なんや、日本語も分かるんかいっ。

 

 

 歌舞伎町とは全く関係ないんですが、僕が先日初めて履いたパンツが面白いデザインで「ウォーリーを探せ」風になっていることに気づいたんですよね。

 f:id:otakimowota:20170410115522j:image  

それで、I君が頑張って見つけようとしてました。 この画、気持ち悪いですね。

 f:id:otakimowota:20170411222636j:image

 

 

 

そして、ご飯シリーズです。(数日分から抜粋)

f:id:otakimowota:20170409213956j:imagef:id:otakimowota:20170409214046j:imagef:id:otakimowota:20170410201952j:image

麻婆豆腐丼、もやしの和え物サラダ、親子丼

豆板醤があったので、いい辛さがでて美味しかったです。たまには辛いものを食べにどっか行きたくなってきました。

 

そして、朝食です。

f:id:otakimowota:20170410114015j:image

フレンチトースト、オムレツのサンドウィッチ(上に乗っているのは前に作ったタルタルソース)

フレンチトーストは甘さとバターの香りが最高どちらも自分が作っておいて言うのも変ですが、絶品でした。I君も「完璧。」との絶賛。 

 

昼食の焼きおにぎり、うどん

f:id:otakimowota:20170410202116j:image

 お腹が空いていて写真を忘れました。炭水化物コラボ、うまい。

 

あと、今日はお友達のT君が家に泊まりに来ました。T君も東京に引っ越して来たばかりで、夕飯がないと言うことで、鳥の照り焼きと、カレー、サラダを振る舞いました。「美味しかった」「嫁にしたい」とのことです。実際、めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:otakimowota:20170411222914j:image

 

 最近、料理にハマってきてて楽しく生活できています。勉強と料理の両立が当分の目標ですね。