アメリカ大統領よりエロゲの主人公

こんにちは、キモオタです。

洗濯物を干したまま、予備校に行って授業中に雷の音が聞こえた時の絶望感。これは、半端ないです。思わず、「うぅ、洗濯物がぁ」と呟いてしまい、隣の席の女の子がビクッとしたときの恥ずかしさ。これも半端ないです。

 

先週は、女の子が隣の席でした。誕生日順の並びだったので、それをネタにしてお話しできればいいなと思っていたのですが、残念。僕にはまだ早かった。でも、プリント渡されたときに、「ありがとう」って声に出して言えたので褒めてください。

 

 

先週の土曜日は、京都にいる友達が東京に来たので同じクラスだった友達と集まってラーメンを食べに行きました。

f:id:otakimowota:20170522202901j:image

 

あまり時間はなかったのですが、大学行っている友達からは、大学のこととかサークルこととか色々聞けました。やっぱり楽しいみたいで、勉強のモチベにはなったかなと思います。

 

そして、日曜日は焼肉。

 f:id:otakimowota:20170522203344j:image

 久しぶりのノリで、楽しくてずっと笑ってました。これからもたまには、こうやって同じ高校の人とは会いたいですね。

焼肉後、急遽友達の家に泊まりに行くことになり、新宿から所沢まで移動しました。所沢、めっちゃ静かですね。地元を思い出しました。

f:id:otakimowota:20170522203847j:image

 

 後から他の友達も合流して、夜の3時まで騒いでいました。完全に遊び過ぎちゃいましたが、次の日はちゃんと6時半頃に起きて、遅刻せず予備校にも行ったので許してください。

 

男友達と遊ぶと、2〜3日くらいは「やっぱ男子校ってええなぁ」ってなるんですけど、予備校で男女でキャッキャしてるのみると、なんか湧き上がってくる感情あるんですよね。

別に彼女を今すぐ作りたいとかそういうのじゃなくて、エロゲでいう幼馴染ポジションの女の子が欲しい気持ち、共感してくれる人は多いと思います。

 

そういえば、昨日予備校で

 

男「あ、あの写真(講座関係の表)とった?」

女1「うん撮ったよ〜」

男「送ってくんない?

女1「え〜、どうやって?」

男「はい、じゃあライン交換〜」

女1「キャッキャ」

男「隣のキミも〜」

女2「キャッキャ」

 

僕「いや、意味わかんない」

(男はイケメンでもなかった)

 

ってことがありました。全く面識ない人達だったんですが、隣を通りすぎるときに思わず「いや、(自分で)写真取れよ」って言ってしまい、もの凄く睨まれたのでそそくさと自習室に避難しました。

話術とラインを使いこなすけど、写真は撮れない人もこの世にはいるんですね。

 

そういえば、「フロホで合コン」っていうのは市ヶ谷校ではよく見る風景ですけどですけど、大宮校で浪人している友達曰く、同じことが起こっているらしく、浪人生は皆同じ空の下で生きているんだなぁって思いました。

(フロホとは、食事・おしゃべりの自由な休憩スペース)

 

 

 全く関係ないですが、昔に空から可愛い女の子がふってくるっていうラノベを見たことあった気がするんですが、(タイトル忘れたので知っている人教えてください)そんなこと起きないかなぁって思いながら毎日過ごしてます。

 

先週は、十分に息抜きしたので、また頑張って行こうと思います。

また、指がほぼ完治したので次こそは元気な投稿を目指します

 

(前期最後の模試があって、全然投稿できなかったので時系列はめちゃくちゃですが、病んで変になった訳じゃないので許して)