エロゲの両親、出張行きすぎ

こんにちは、キモオタです。

今週は、めちゃくちゃ機嫌がいいです。土曜日は天気がめちゃくちゃ良くて洗濯日和だったし、やっぱ天気がいいと気分いいですね。

ここ最近、冒頭の挨拶が、天気のことばっか言ってるようで申し訳ない。 

  

先週のバスケの話の続きなんですが、今のところ(書いている時点で)僕の応援しているチームが3連敗し、相手にリーチをかけられている状況です。とても、まずい。惜しい試合を落とした日には、予備校で割と凹むんですよね。

しかし、去年も3-0から3-4に持って行って勝ったので、僕は信じています。

ファイト!キャバリアーズ

 f:id:otakimowota:20170620211456j:image

 

 

 

また、土日が休校日だったので予備校で勉強はできませんでした。なので、まずは部屋を掃除して、洗濯物を干し、やることもないし暇なのでとりあえず池袋に行きました。(ウェイ感)

嘘です。池袋には行ったんですが、目的はあります。

みなさんは、先週の日曜日は何の日か知ってますか? 

父の日です。

フェアとかの規模的に母の日に比べたら父の日って存在感が薄い気がするのですが、日頃の感謝を込めて贈り物を、ということで買い物をしに池袋のサンシャインシティに行きました!

 

あまり聞きなれない名前だと思うんですけど、簡単にいうとオシャレで大きなイオンですね。

いろんなメーカー・ブランドの店があってプレゼントに選びにはもってこいな感じですね。

サンシャインって名前のせいか、ラブライブ!関係の人たちで溢れかえってて、オシャレなカップルを数で圧倒していて、まさに逆転ホームランって感じでしたね。カオスでした。

 

 f:id:otakimowota:20170610204016j:image 

 

毎年、父の日は母が父の欲しいものをそれとなく察して「これどう?」って勧めてきたものを兄弟で買う流れだったんですが、今回も母と協議して、登山用の帽子を買うことにしました。というのも、うちの父は母親が危ないから、と止めるのを聞かずに喧嘩してまでも冬の山に行ったりと、中々の登山好きなんですね。

 

それで、サンシャインシティの The North Faceに来ました。

なんでも最近、アウトドア人気が高まりつつあるらしく若いカップルがちらほらといました。

そして、店内で帽子をいくつか見て候補を絞り、最終的に下の三つの中から一つを選ぶことに。

 

f:id:otakimowota:20170610205102j:image  f:id:otakimowota:20170610205515j:image  f:id:otakimowota:20170610205113j:image

 

僕は、真ん中の赤がいいと思ったんですが、我が家のルールで服とかデザインが絡む事は母親に最終決定権があるので、ラインで相談。

見事、母親も赤を推したのでこれを贈ることに。その場で購入を済ませて、家に送るために実家の住所を書いた時に少しホームショックになりましたね。とにかく、いい買い物をしました。色々と対応してくれた定員さん、ありがとうございました。可愛かったです。

 

そして、このブログ冒頭で言ってたNBA Finalの結果なんですけど、ブログ書き溜めているうちに決まっちゃいました。

結果から言うと4-1でウォーリアーズが優勝して、僕はすごく凹みました。

確かに、クソ強いチームなんですけど優勝するために金使ってメンバー集めた感があって最初っから苦手なチームだったんですが、優勝してしまった。

でも、Finalまで戦いきったことは並大抵の努力じゃないので素直におめでとう、ですね。

しかし、僕の大好きなチームのエースに怪我をさせた(前回参照)お前だけは許さねえぞ、ザザ・パチュリア(奥さんがめっちゃ美人)

f:id:otakimowota:20170617213931j:image

それと、決勝で敗退したキャブズにも来年また期待です。

 

また、日曜日には予備校で講演会があって、友達が女の子を連れてうちの予備校に来ました。

f:id:otakimowota:20170620205641j:image

 

 講演してくださった先生が群馬にいる方で、「群馬出身の人いる〜?」って聞いた時に手を挙げたのがその教室で僕一人だったのがキツかったくらいで、お話を聞いて勉強頑張ろうとなれてほんと良かったです。

ちなみに、このあと僕、友達、友達の連れの女の子っていう3人でご飯行ったんですけど、女の子が目の前にいると緊張するせいか、ご飯食べる速度がめっちゃ下がったので、これ大学行ってレポートにしたいと思いました。

ちなみに、ご飯行った先は高田馬場のレッドロックというお店で、ローストビーフ丼を食べました。

思ったより、さっぱりしてて食べやすかったです。うめえ、タレが絶妙だぜ店長。ごっそさん。

f:id:otakimowota:20170623235313j:image

 

 

 

バスケの話をぶり返すと、この間、予備校の友達に誘われてバスケをしに行きました。

世田谷の二子玉川の近くの体育館です。

その友達はバスケ部だったんですが、同じ部活だったメンツを集めてくれて、計5人でバスケをしました。

初めて会う人もいたんですけど、面白くていい人ばかりで楽しかったです。

久しぶりにやったので、すぐバテちゃって、衰えを感じました。

f:id:otakimowota:20170620204459j:imagef:id:otakimowota:20170620204938j:image

 

 帰りにはラーメンをみんな一緒に食べに行ったんですけど、二子玉川駅が綺麗すぎて驚きました。

ただの駅なはずなのに、オシャレでなんか空港にいる気分になりましたね。

 f:id:otakimowota:20170620205240j:image f:id:otakimowota:20170620205202j:image 

 

最近、毎週末どっか気晴らしに行ってますが、そのおかげか平日に勉強が手がつかなかったり集中できなかったりすることは無くて、地元を離れることを許してくれた両親には感謝です。

父の日プレゼントも喜んでくれたみたいなので、少しは恩返しできたかなと思いますが、早く合格して安心させてあげたいです。

 

普通に予備校通ってると、全然ブログ書く時間なくて、毎日コツコツ書き溜める式になっちゃって、面白味に欠ける内容になっちゃうのが悩みですが、改善していきたいと思います。

 更新めちゃくちゃ遅くなるのも、どうにかしたいです。