夏の終わりと童卒は突然に

 こんにちは、キモオタです。

だいぶお久しぶりです。ちゃんと生きてます。

帰省後から、色々忙しくて更新できませんでした。

前回から、だいぶ日が過ぎてますがとりあえずあったことを順に書いて行こうと思います。

 

 

帰省前に、同じ群馬出身の友達と遊びました。

歌舞伎町近くのボウリング場。

f:id:otakimowota:20170810012720j:image

結構待った甲斐もあってか、ナイトプールみたいな雰囲気のところに通されてテンション上がりました。インスタでも始めましょうかね。

僕ボウリングはほんと苦手で球が全然真ん中に行かなくて、しかも、3年ぶり?くらいでほぼ初心者なので最初はキツかったんですけど、友達がやってるの見て頑張ったら3ゲーム目には、1ゲームでスコア120近く行ったのでめちゃんこ嬉しかったです。いや、人生初100越え。

f:id:otakimowota:20170810012853j:image

 隣のレーンでは、大学生のサークル的なのが居て、そのうちの一人が1ゲームで15とかいうスコアを出してて、しかも女の子も居て気まずい雰囲気で静かにボウリングしていたんですが、僕らは隣で、投げる度に「お◯んちんランド開(閉)園!」とか叫んだり予備校の講師のモノマネとかしていて、ひどい画にしてしまって本当に申し訳なかったです。

クラスが散っているせいもあって、なんだかんだ遊ぶのは初めてで久しぶりに地方男子校のノリで騒げたので良かったです。

 

 帰省前夜は、相方の誕生日を1ヶ月近く遅れて祝いました。模試とかイベントが重なって、誕生日に祝えなくてごめんって感じですが、忘れた頃にサプライズでケーキを買って行きました。すごく喜んでくれたんですけど、男2人で誕生日パーティーは画がひどいですね。来年は、両腕に美女を抱いてパーティーしたいですね。

 

f:id:otakimowota:20170908213254j:image

 

(生命保険のcmで使えそうな写真ですよね。あの小田和正さんの曲がかかってるやつ)

  

 

 そして、1ヶ月ぶりの群馬です。

前回の帰省とは違って青空とは行きませんでしたが、雨と田んぼの匂いは懐かしさを感じて良かったです。

f:id:otakimowota:20170816223419j:image

そして、太田着弾。

f:id:otakimowota:20170816223438j:image

我が家着弾。

f:id:otakimowota:20170816223853j:image

 

 さて、グルメ編です。

太田について日の夜は、弟と行きつけのラーメン屋、「しまうまや」に行きました。

f:id:otakimowota:20170816224111j:image

f:id:otakimowota:20170816224135j:image

f:id:otakimowota:20170816224220j:image

f:id:otakimowota:20170816224206j:image

 今回食べたのは、夏季限定メニューの五目冷やしと醤油ラーメン、チャーハン、焼き餃子です。

この店は、本当にメニュー全てが美味しくて、ぎょうざ、チャーハン、ラーメン全てがハズレがありません。特に、塩ラーメンは澄んだスープが格別なので是非行ってみてください。(この店は人に教えたくないくらいオススメ)

味もさることながら、新しくピカピカとは言えないが、落ち着いた雰囲気で、元気なおばあちゃんが迎えてくれる店で最高です。毎度ごっそさん、婆ちゃん。

 

次は、母の料理。たくさん食べましたが、代表例のみを紹介します。

参鶏湯って料理で、祝い事とか体力付けたいときによく出されるものです。

レシピは、鶏を丸々一羽使って、中にもち米となつめを入れて、薬草とか香辛料と一緒に煮込みます。

f:id:otakimowota:20170817195846j:image

 f:id:otakimowota:20170817195850j:image 

  f:id:otakimowota:20170817195913j:image

香辛料と薬草はなかなか手に入らないし、手間暇がすごくかかる料理なので、帰省に合わせて準備してくれた母には感謝です。

やはり、実家は最高です。

 

そして家族旅行。新潟へ。

親が気を遣って、旅行に連れていってくれました。部屋が二階建て+露天風呂付きの旅館で、料理も素晴らしく、最高です。

 

f:id:otakimowota:20170908215218j:image

 

 

 そして帰省と言えば密会。友達と会ってきました。

 f:id:otakimowota:20170908212225j:image

まぁ、普段から割と会う友達ですがやっぱり落ち着きます。

 

 恒例の予備校侵入ですが、友達があんまいなくて寂しかったです。でも、同じクラスだった友達には会えたので良かったです。

  f:id:otakimowota:20170908212414j:image

 

東京に帰ってきてからの、大宮校の友達と密会。

f:id:otakimowota:20170908213809j:image

肉肉。450g。うまい。ただ、うまい。これで1300円。安い。(ゴールドラッシュ新宿店)

 

 f:id:otakimowota:20170908213853j:image

 

 3月ぶりに会えてよかったです。

友達と新宿で会うと、少し案内できて得意顔になれるので嬉しいです。

 

まだまだ色々あるんですが、これ以上載せるとお前は夏何をしていたのかと言われそうなので控えます。(ちなみに、タコパ+バスケ+カラオケオールは一通りこなしました)

 

こんな楽しそうな写真ばっかり載せた後に言うのもアレですけど、実際夏終わりくらいから忙しくてあんまブログ書けませんでした。入試までだいぶ日が迫ってきたので、これからブログを更新する頻度がすごく低くなると(もはや書かなくなるかも)と思いますが、いつも見てくれている方にはすみません。

元気にやっていきますので、応援してくれる方はよろしくお願いします。