ラーメンと処女は飲み物

こんにちは、キモオタです。

洗濯物を干そうと思ってた日に雨が降るとすごく機嫌が悪くなりますよね。怒りをどこにぶつけたらいいか分からない系のストレスは、厄介です。

そして、僕もそんなストレスを感じる出来事がありました。先日、ゴミ出しを済ませ家に入るとき、ドアの根元?って感じのところに指を挟んでしまい、めっちゃ痛めました。「パキっ」っ音が聞こえたので、やばいと思ったんですが、骨折はしてなかったので良かったです。

内出血と腫れがひどくて、痛み止めを飲んでますが、利き手の方を怪我したので文字書くときに辛いです。

f:id:otakimowota:20170509224632j:image

 

 

怪我とは関係ないんですが、この前、予備校の友達とご飯に行ったとき、初めて油そばというものを食べました。スープが極めて少ない、ラーメンって感じでハマっちゃいましたね。僕は、群馬で油そばを見たことなかったことを伝えると驚かれて、悲しくなったんですが、群馬県民のみなさんは油そばを群馬で見たことあります?ほんと美味しいんで見つけたら食べてみてください。(写真は撮り忘れた)

 

 

 

また、今週はなんと女の子と話すことができました(?)

 男友達と一階のロビーで教材見てる時、ファイルが擦れてめっちゃ大きな音がなって、近くにいた女の子に「すみません」。

めっちゃ笑われました。友達に、「おっ、3年ぶりに話したんじゃね?」って煽られたんですが、当の女の子が「あの人、3年ぶりに話したらしいよ」って小声で話してて、なんかこう辛かったです。

 

また、自習室にカードを忘れた時、カードを取って渡してくれた女の子と「ありがとう」「どういたしまして」という会話はできました。

幼稚園児が習う会話並には成長できているので、このままいけば夏までには自分の名前と歳を言うレベルの自己紹介はできるようになると思うので頑張ります。

 

 

そして、今週は母の日ですね。

親元を離れて浪人生活を送っていると、ほんとに親のありがたみを感じます。だから、感謝の気持ちを込めて今年は奮発して特にいいものを贈ろうと思い、弟と連絡を取りました。

 

去年は帽子をあげたので、日差しよけ関連としてストールを送るという話が出ました。なるべくいいものをあげたいと思い、ブランド品を調べると、エルメスGUCCIなど超一流ブランドばかり出てきて、「ウッ...」となりましたが、お金はこういう時に使うものだと思い、エルメスのデザインが母親の好みっぽかったので買うことにしました。

商品を選択し、住所を入力。支払い手続きを残すのみとなりました。

 しかし、ここで問題発生。

 

「クレジットカード以外の支払い方法がないだと....」

 

一流ブランドは、そういうところも厳しいのですね。

お金が払えないんじゃダメだということで、別のものを探していましたが、ここで弟から

f:id:otakimowota:20170514183156j:image

 

母親が、察して気を遣ってくれたようです。あまり高いものは大変だからと、わざわざ機種を名指しで言ってきたらしいので今年はこれに従うことに。

 

しかし、ネットで注文して実家に送ると、家で代金引換の時、弟がお金を負担することになり、玄関先でお金払ってたらサプライズ感無くなっちゃうし、それは良くないなと思ったので僕が東京で買って、実家に配送することにしました。

実は、入試が終わって数日間本屋でバイトしてたので少し、給料を貰っていたんですが自分のために使うのも気が引けていたので、この機会に使えて良かったです。

 

 

なるべく早く実家に送れるように、土曜日の夜にヨドバシカメラに行ったのですが、閉店ギリギリで間に合わず、家に戻るのも面倒だったので新宿駅のマックや、ファミレス、漫喫で朝まで時間を潰しました。

キレそうになったんですが、マックの24時間営業ってあれウソですから。夜の2時に店閉めますとか言って、追い出されたので、終電もないし、どうしようもなくファミレスが見つかるまで深夜徘徊してました。家出少女ってこんな気持ちなんだなって思いました。めっちゃ怖かったです、夜の新宿。

 

ようやく夜が明けて、ヨドバシカメラで手続きを済ませたのち、疲れすぎて家に帰ろうと思ったんですが、なんかこう違うなって思って結局、市ヶ谷校に行って勉強してきました。

 

そこで、今度の席は部活順らしいと噂で聞いたので、「帰宅部」って書いたことを後悔していて、フロントのスタッフに「チアリーディング部」に書き変えて女の子と隣の席にして欲しいと頼んだのですが断られました。悔しいですね。

今週は、指が痛くて無理な体勢ができないためふざけたことできないんですが、たまには真面目な投稿をするのも悪くないんじゃないかと思います。

 

あと、まだTwitter・ブログは駿台市ヶ谷校の人に見つかってないんですが、Twitterで「駿台市ヶ谷」って調べると結構でてくるらしいので不安ですね。女の子に見られて、高校の時と同じ道を歩むのは回避したいところです。

 

 指が早く治るといいです。 

 

(少しずつ書き溜め更新なので時系列ズレは勘弁)