祭りはヒロインの発情期

こんにちは、キモオタです。

梅雨明けしたはずなのに、ここのところ雨が続いて嫌ですね。洗濯物を外で干せない苦しさは、一人暮らし民あるあるですよね。辛いです。

 

この前、ふとテレビをつけた時、こんなのをやってました。

f:id:otakimowota:20170806203351j:image

 なんかの歌詞に出てくるフレーズらしく、大雑把に言うと「合コンで男性に対して使うとオススメワード『さしすせそ』」です。

「せ」から始まるフレーズを当てるコーナーだったんですが、いくら考えても「せっくす」が頭から離れないので、考えるのをやめました。

こちらオナキン生活4ヶ月達成です。

(ちなみに正解は、「ンスいい〜!」です。でも実際、耳元で「せっくす...」って言われた方が男性としては嬉しいと思うんですけどね。)

 

 

 

( 以下は内輪ネタで、前にも取り上げたんですが、このケバブ関係のコメントしてくる人誰ですか?友達だとは思うんですけど、本当に分かんなくて気になっているんですよね。)

f:id:otakimowota:20170728201658j:image

 

 

さて、予備校では、夏期講習期間が始まっていて、起きる時間もあまり変わらず、特に夏休みって感じはしません。夏期講習中で、御茶ノ水の校舎で講座を取っていると、友達ともなかなか会えず、お昼をボッチすることになります。辛いです。

 

ぼっちと言えば、御茶ノ水にある予備校に通っている友達(Y君)が誕生日なのに1人でいたので、夕飯を一緒に食べました。

 f:id:otakimowota:20170726170814j:image

Y君は予備校の同じクラスで女友達ができたらしく「この前、一緒にご飯食べた。2人で。」と言ってきたので、食欲なくなったんですが、冷静に考えたら、女の子もご飯も食べれないんじゃあ栄養不足で死ぬなと思ったので、ご飯は残さず食べました。

こっちは元気にやってるぜ、母さん・父さん。

 

 

そして、予備校の講習がひと段落したので、予備校の友達と近所でやってた神楽坂祭りに行ってきました。

 f:id:otakimowota:20170728192609j:image

 

 小規模な地域の納涼祭かと思ってたんですが、めちゃくちゃ人多くて驚きました。流石東京ですね。

 

f:id:otakimowota:20170728194452j:image

 

   祭りと言えば出店ですが、神楽坂の通り沿いの店が、屋台という形で店を出していて美味しいものが沢山売られてました。

特に、祭りに行くと欠かさず食べているかき氷ですが、ほんっと美味しかったです。フワフワの氷に抹茶の味・風味が効いたシロップ。更には練乳にあずきまで乗ったこのボリュームで500円。最高。俺が知っている、祭りのクリティー超えてるぜ。ごっそさん。今度、屋台を出店している本店にも行かせてもらうぜ。

 f:id:otakimowota:20170728193720j:image

 (前々回の投稿でのパンケーキの件を思い出す写真ですね)

 

 地元では、祭りの屋台は怖そうなおっちゃんや兄さんがやってるイメージだったんですけど、近くの店の方が出店してるおかげか、神楽坂祭りでは優しくて、気さくな人ばかりで感動しました。

それと祭りに来てる人も、オラオラした人がいなくて、民度高いし、めちゃんこ過ごしやすかったです。ほんと、おすすめできる祭りです。

 

 f:id:otakimowota:20170728194423j:image

 いやぁ、充実しちゃってますね。東京に来た最初の頃は、クラスに友達いなくてキツかったんですが、運良く友達に恵まれたおかげで病まずにやっていけてます。(ちなみに、写真に写っているのが全員男子校出身という事実は重要です。)

 

そして、高校時代同じバンドだった友達(S君)とご飯に行きました。(ご飯の写真を撮り忘れる失態)

結構久しぶりに会ったんですが、すっかりオシャレさんで「うおぉ...」って感じです。ってか、高校時代からどんどんゲスの極み乙女川谷絵音に近くなって行っている感じがしますね。本人も似ていることは自負しています。

f:id:otakimowota:20170731235644j:image

  

中華料理を食べたあと、近くの喫茶店にハシゴしてパフェを食べました。

f:id:otakimowota:20170731235142j:image

 昔ながらのシンプルなパフェですね。素朴なフルーツ中心の味で、甘すぎることもなく、果物を全然食べてなかった身としては嬉しい一品でしたね。ごちそうさまです。

 

S君と色んな話をしていたんですが、どんな話題より、「僕、本田望結botやってるんだよねぇ〜」って言ってきたときの顔が一番幸せそうでした。少しツイートを見たんですが、なかなかツボなのでフォローオススメです。(宣伝を頼まれた)

 

 f:id:otakimowota:20170801000021j:image

 S君もブログを見ているらしく、嬉しかったんですが、なんかいざ見られていると緊張しますね。変なこと書きにくいです。

他にもこのブログを見ている方がいたら、ご飯誘ってください。

 

この間、予備校の近くのいきつけの中華料理屋に行ったんですが、エビと玉子のチリ炒めを食べて、驚くほど美味しかったので紹介しますね。

f:id:otakimowota:20170806203049j:image

この中華料理屋のおばちゃんが活気があって、愛想良くて、美味しさが増します。うまいぜ、おばちゃん。また世話になるぜ、ごっそさん。

 

それと、 8月9日or10日に群馬に帰って一週間くらいいるので、群馬勢で僕と密会してくれる人募集してます。よろしくお願いします。