漫才と処女は、「締まり」が大事

 こんにちは、キモオタです。

最近は、すっかり気温も上がって、時々の雨を除けば気持ちいい天気ですね。

洗濯物も乾きやすくって、僕も同居人のI君も気分がいいです。

気分が良すぎて、僕と同居人のI君でコンビを組み、漫才を始めることにしました。

 

f:id:otakimowota:20170706212132j:image

(「なんでやねん!」の練習風景)

これからは、同居人I君のことを「相方」と呼ばせて貰いますね。

 

 

話は変わりますが、ちょっと気になってることがあって、コメントされるのは嬉しいんですけど、この「ケバブゥ」ってコメントした人誰ですか?

 f:id:otakimowota:20170625202631p:image

 事情を知ってる人じゃないと分からないイジりなんですけど、誰がコメントしたのかまじで気になってるので、心当たりある人は遠回しに教えてください。

  

 

それでは、グルメ編です。 

この前の日曜日は、友達に誘われてラーメン屋に。この前一緒にバスケやった新しい友達も連れて、予備校近くの店へ。(歩いて30秒くらいなのにまだ行ったことなかった)

 店は、「麺や庄の」。

旨辛和え麺 辛さ3(4段階中) 790¥

オシャレな店内に、店員の明るい笑顔・声。

食う前から既に旨い。

そして、肝心の味は、、、旨い。

ダシの魚介の旨味が濃いぜ、店長。うめえ。

しかし、辛さはモノ足りねえ。次は、辛さ4でごっそさんするぜ。

f:id:otakimowota:20170625173253j:image

 

そして、 頻繁にご飯を食べている友達と新宿に焼肉に行きました。本当ごめんなさい、写真を撮り忘れたんですけど、初めての時間制限・食べ放題の焼肉で忙しかったので、普通にゆっくりできるお店がオススメです。

 

 

そしてご飯といえばなんですけど、僕の行ってる予備校には近くにスーパーがあって、よく弁当とか飲み物とかを買ったりしてるんですけど、やっぱりスーパーなんでコンビニとは違って安いし品揃えが豊富で、色々な食べ物の組み合わせができるんですよ。

 例えば、、、

 

「おにぎりとタコ(生色用)」

  f:id:otakimowota:20170705105436j:image 

 

これは僕じゃなくて友達なんですけど、割と普通の人だったらしいので、やっぱり浪人してからとち狂ったんだと思います。仕方なし。

あと、「3口目で飽きた」らしいので、おにぎり・タコの組み合わせにはみなさんも気をつけてください。

 

ちなみに、別の友達はご飯と刺身買って海鮮丼作ってたのでこっちは割とアイデア、味、価格ともにgoodで普通にアリですね。1人暮らしの人は、真似してみてください。ただ、友達がいないなかでやるのは勇気要るので注意です。

 

f:id:otakimowota:20170705105358j:image

 

 

これまた関係ない話をすると、よく女の子がインスタ(僕はやってない)とかで

「原宿で、○○とパンケーキなう!」

っていいながら、パンケーキを前において口元隠して顔と一緒に写る写真を投稿するじゃないですか。(下図参照)

 

f:id:otakimowota:20170705111936j:image

 

  僕、そういうのすごく苦手なんですよ。

(だからなんだって思う方、ごめんなさい🙇

特定の誰かを攻撃してるつもりないので許して)

 

なんでかっていうと、写真映え・SNS好感度のためだけにパンケーキを使い、そして味・店への感想については言及しない、その態度が苦手なんですよね。

 

パンケーキの大きさを伝えるために顔を写すとかだったら全然分かるんですけど、自分を可愛く見せるためだけに食べ物を使うってところは理解できません。パンケーキを、ディズニーのシンデレラ城かなんかと勘違いしてんじゃねえかって感じです。

 

あくまで僕の意見なんですけど、正直好きな子じゃなかったら、食べ物と女の子が写ってる写真を見ると、食べ物の方に興味が行くので、店とか味とかの情報を重点的に載せて欲しいんですよね。

 

それと、僕は個人的に、すごく美味しそうに食べ物を食べる子が印象いいと思うんですよ。(三トアナ、佐藤栞里さんがいい例)

なので、食べる前の写真より、ちゃんと味の感想を言ったり、美味しそうに食べてる姿を見せてくれる女の子の方が好きです。共感してくれる男子は割といるんじゃないかと思います。(男子校出身者なので参考になりません)

 

 「女の子と大して飯行ってねぇお前に何が分かるんだ」とか言ってるそこのヤリチン、俺がニ次元の女の子の食事シーンを何回見たと思ってるんだ、黙ってろ。

 

 

長々と個人的な意見を言ってきましたが、何事も経験してみないと分からないというので、さっきの友達にパンケーキ系女子のマネをしてもらいました。

 

 

 f:id:otakimowota:20170706214034j:image

  

どうですかね、盛れてますか?

僕的には大満足なので、「#タコ」と付けてInstagram(笑)に掲載したいですね。

 

久しぶりに更新したかと思えば、意味の分からないことばかり言っていて申し訳ないですけど、グルメの話ってことで許してください。

本当、ネタがなくて困ってるんで、食事誘ってください。お願いします。